月刊通信(2023.5月号)

だんだんと暑さが増す頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。最近は暑い日と寒い日が変わるがわるやってくるという不安定なお天気ですが、それでも確実に夏に近づいていっていると感じます。

私たち4年生が研究室に配属されて2ヶ月が経とうとしており、研究室生活に慣れてきたと思います。就職志望のメンバーは、就職活動が落ち着き、本格的に研究活動に取り組み始めています。院入試を受ける方はあと一息、頑張ってくださいね。

さて、気づくと5月は終わりを迎え、6月になろうとしています。私は、就職活動が落ち着く5月中旬まで、SPIや面接などのイベントでてんてこ舞で、より一層1ヶ月が短く感じました。今年度の終わりまでもう8ヶ月程度しかありません。いろいろなことにチャレンジし、4年間の学生生活で最も充実した1年にしたいと思います。

(B4 加賀谷 星也)

 

新学期が始まってからもう一カ月以上経ちました。この間就活する人は内定をもらい、進学する人も推薦をもらい、順調に進んでいます。研究について、私たちは三つのテーマに分かれて、毎週同じ研究方向の先輩と打ち合わせをしています。最初はどこから学ぶかも分からなかったですが、今は徐々に小さな目標を達成できるようになりました。

(B4 JIN Yuhan)